忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前まで何も無かったはずの広場には、いつのまにか大きなテントと小さなテントが並んで組み立てられていた。周囲はカラフルな旗がたなびき、陽気な音楽が聞こえる。

空は雲さえもない、爽やかな青。
ふわふわと頼りない軌跡を描きながら、小さな赤い風船が高く上っていく。いかにも弱々しい 動きとは裏腹に、その風船は誰にも捕まることなく、あっという間に視界から消えていってしまった。

風船の持ち主であった少女がそれを見て泣き出す。手を引いていた父親が、慰めようと必死に言葉をかけるも、泣き止む気配はない。
それまで、音楽が聞こえていた空間に泣き声が響き渡り、周囲の人間が驚いて足を止めた。 視線を浴びてしまった父親がどうしたものかと おろおろとしていると、そんな父親の脇を大きな影が通り過ぎて少女の前でしゃがみこんだ。

気配を感じたのか、少女が泣きながら顔をあげると目の前には角を持った巨大な猫の顔。
びっくりして思わず涙も止まる。すると、その猫が無表情のまま少女に赤い風船を差し出した。 おおきな金の瞳に見つめられながら、猫の顔とその手の風船を交互に見やり、ぱっと顔を輝かせて少女がその風船を受け取る。

嬉しそうに手を振りながら去っていく少女を、フリルが沢山ついた道化師の衣装を纏った猫は静かに見守っていた。

陽気な音楽と人々の喧騒が戻ってきて、少女の姿も見えなくなると、猫は踵を返して そっとその場を後にする。そして、立ち並んだカラフルなテントの脇をずんずんとすり抜けて、人気の無い場所へと辿り着くと、一番大きなテントの開いた天幕の隙間にするりと入り込んだ。



テントの中に入るなり、猫は頬に手をあて強く上に押し上げた。
と、すぽん、と猫の頭が脱げる。

「ぷはっ。ったく、こんな良い天気の日に毛皮の着ぐるみなんて 熱いったらないぜ」

頭を取るなりすぐさま悪態をついたのは、宝石のエメラルドを思わせる深い緑の髪と瞳を持つ少年だった。 おかしなことに、着ぐるみを脱いで尚、彼の額には角のようなものが伸びている。しかもその手の指先には、異様なほどに長い爪が見えた。彼は猫の頭を無造作に放り投げて、長い爪を器用に使って猫の体も脱ぎ始める。
外の明るさと賑やかさとは正反対で、テントの中は冷たく暗く、しんとしている。 と、奥の暗がりから、くすくすと軽やかな笑い声がこぼれた。

「まぁ、翠緑。もう風船は配り終わったの?」
「そうよ、ちゃんとサーカスの宣伝はしてきたのかしら?」

姿を現したのは、二人の少女だった。髪や瞳の色は違えど、顔や体型まで見分けが付かないほどにそっくりな双子の少女達だ。 彼女達は線の細い体にぴったりとそうような、きらびやかな衣装を纏っている。片方は群青色、片方は薄紅色。それは彼女達の髪と瞳の色とそれぞれ揃いだった。

「うるせーよ。お前らこそ、ちゃんと開幕の準備したのかよ、群青!薄紅!」

すいりょく、と呼ばれた少年は大きな声で言いながら着ていた着ぐるみを放った。 だが、彼が纏っていたのは着ぐるみと同じような道化師の衣装。多少スリムになっただけで、見目としてはあまり変化がない。

「まぁ、乱暴ね。当然じゃないの」
「そうよ、翠緑と違うもの。私達はちゃんと仕事したわ」

可憐に、だけどしっかりと棘のある言い方をする少女達を、翠緑はぎんと睨む。

「俺だってサボってねーよ。そんなことより、団長は?」

辺りを見回しながら問うと、少女達は一瞬顔を見合わせてから 知らないわ、と声を揃えて言った。

「んーー? 白銀と一緒か?」

少年は首を伸ばしてテントの奥を覗き込む。
外が明るいせいで、灯りの付いてない奥は黒々と暗闇に沈んでいる。

「大丈夫よ、だって深紅は翠緑と違うもの」
「そうよ、大丈夫よ。深紅は時間は守るわ」

名前と同じ色の瞳を細めてくすくすと笑う少女達に、翠緑は手を振る。

「そんなこと心配してねーっつーの! 先に色々 報告もあるだろ」

群青と薄紅は手を繋いで、お互いに向き合った。

「まぁ、偉そうね。でも私達も深紅を探しましょう」
「そうね、どうせなら翠緑なんかより深紅と一緒にいたいわ」

はいはい、勝手にしてくれよ、と翠緑は二人を置いてテントの奥へ向かいすたすたと歩いていく。その後を薄紅と群青が軽やかに追った。
やがて、三人の姿はテントの奥の影に吸い込まれるように消えていった。



Back << Top >> Next

PR
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター