忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】ミルド

プロフィール
名前:ミルド・イーリア(♂・17歳)
種族:人間
職業:剣士
武器:両手持ちの長剣
魔力:無し
長所:素早さが非常に高く、攻撃力・守備力も高い
短所:魔法戦・長距離戦に弱い
口調:(一人称)俺 (二人称)あんた・お前 (三人称)あいつ (敬語)あまり使わない。目上には偶に体育会系敬語

攻撃力:7 / 防御力:7 / 速さ:8 / ラック:5 / 賢さ:5 / 魔力:0

生い立ち
山奥の小さな村に生まれるが、まだミルド自身が小さい頃に魔物の襲撃により 村は壊滅。
本人は逃げ出して難を逃れたが、そんな自分の弱さが許せず強くなることを誓う。現在は、魔物退治などを引き受けながら 旅をしている。
誤解されることもあるが、彼は復讐をしたいと思ったことはない。
特徴
戦的で、強そうな相手を見ると勝負を申し込みたがる。自分の力を知り、弱い部分は克服する為。
怒りっぽいところもあるが、女子供には甘い。 自分より弱いものは守る対象だと思っている。
一緒に旅をする仲間を探している。
イベント
仲間イベント
男性キャラがパーティに居る際に話しかけると 勝負を申し込んでくる。
勝負を受けパーティが勝てば「あんた強いな。俺もあんたみたいに強くなりたいんだ。一緒につれってってくれ!」となり、負けても「なんだよそんなんじゃ冒険もできないぜ!仲間になってやろうか?」 と聞かれるので 仲間になって!と言えば仲間になる
一度断っても、出会った際に再び同じことをすれば仲間になる。
【ORPG】ミルド全身



<< ORPG関連メニュー  >> ターナカ詳細

【ORPG】ターナカ

プロフィール
名前:ターナカ(♂・長生き)
種族:人間
口調: (一人称)ワシ (二人称)お前さん (特徴)のんびりゆったりしたおじいさんしゃべり
特徴
旅をしていると良く見る顔のおじいさん。ターナカは姓。
とてものんびりした健康的なおじいさん。 最近のことは直ぐに忘れてしまうが、やたら昔のことと、家系図はしっかり覚えていたりする。しかし基本は冒険には特に意味の無い思い出話ばかりで、うっかり話しかけるととても長い話しをずっと聞かされる羽目になる。

一つ前の町にいたと思ったら、次の町にも居たりする。
実は一族がみんな大家族。そして子供のときはどうあれ、ターナカ家の血を継いでいるものは老後はみんなほとんど同じ顔・体型になってしまう。 だから別の町であれば、同じ顔でも違うターナカさん。 他者には見分けは全くつかなくても、一族の者達は見分けもつけられる。一族の者達曰く、同じ顔は一人とて居ない、らしい。
一族の半数以上が、農家や牧場を営んで生活している。ターナカ家の牛乳や野菜はとても美味しいらしい。
イベント
会話イベント
どこかの町のターナカさんに会ってから、また別の町でターナカさんに会う。
「あれ、隣町にもいましたよね?と 聞くと、「おお、それはワシの母親の2番目の姉の3番目の息子のサウローじゃ!」とかターナカ家の誰かを教えてくれる。そしてその後、その人物との思い出話を話し始める。長い。

途中で無視して話をきりあげることもできるが、最後まで聞いていると「ターナカ家の牛乳」をくれる(効果:体力回復)。
その後も偶に話しかけ、いつも最後まで話しを聞いてあげると偶に「お前さんは本当に良い子じゃのう」といって、少しだけお小遣いをくれる。ちなみに、ターナカさんにとっては(外見年齢)50歳以下はみんな”良い子”になってしまう。

また、何度も途中で話を無視していると 偶に「お前さんは本当に落ち着きが無いのう!」と説教が始まる。 そうなると逃げることはできず、いつもの話しより長い説教を最後まで聞かされることになる。



ミルド詳細 << ORPG関連メニュー >>

記事にして盛り上がるほど、自分では描いてないという。

● ミルドとジルの対峙
ORPGイラスト
一番最初に投下したイラスト。
ジルさんはファーストインプレッションですでに恋でした・・・!(黙ろう)
とりあえず強いという噂を聞いて、勝負を申し込むミルド。
だが実際、ジルさんは魔力が高い人なので、魔法関係に耐性のない接近戦タイプのミルドはかなり無謀な勝負と言えます。なんとか勝算があるとしたら、速さと持久力ぐらいでしょうか・・・。


● 船に乗ろう!
ORPGイラスト
リーさんの乗船イベント話を見て、一番最初に浮かんだのがこれでした。
もしかしなくても、これがミルドの不幸人生の始まりだったという。
でも、本人は過去のことをずるずる引きずるタイプではない為、割と直ぐ立ち直っちゃいますがね。打たれ強いから・・・と言えるけれども、単細胞だからとも言えます。バカとはちょっと違う。
ツッコミ入れるという作業で発散される・・・ってのもあるだろうけど。
しかしツッコミ属性は他の方の作品で確立して頂きました。有難うございます・・・!



<< ORPG関連メニュー >> 悩める17歳

忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター