忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 半夏バテ状態でPCをつけるのも辛かったりでまたこの時期にペースが落ちていてすみません;子供も最近になって我侭が出てきて、私がPCに触ろうとするとやたら怒るんだよね・・・相手しないからか。ごめんよ。

 ちなみに決して私の心のゲームであるドラクエ5のDS版リメイクに嵌ってるとかそんな話じゃないんだから!ビアンカは俺の嫁とか叫んでないんだからね!花嫁は3人も要らない!(正直ごめんなさい)


 とりあえず、幼馴染萌え(自重する気はない)
可愛い二人の絵にときめいた。そしてソフィアた・・・ちゃんの言葉に鼻血を出した。

 そして企画本家の掲示板の投稿見てテンションあがって鼻血出したり、渋みが増した旦那様に私も鼻血を出してみたり、バルさんとランちゃんの切な話やほのぼの絵に鼻血を出したり、美麗すぎるアナログ色鉛筆画に鼻血を出したり、若い頃のヒルトさんに鼻血を出したり・・・・・・ねぇ、ちょっと待って、私。夏だからって、品を失わないように。落ち着こうじゃないか。

 いやいや勿論、心象風景ですよ。考えすぎて現実になるんじゃないか。だが実際、私は27年間で鼻血というものを一度も出したことがないのでどんなものか知りませんが・・・。


 ドット絵も今のところはクレームなさそうなので、ポチポチ進めたいです。
 っていうか7月末は10日ぐらい自分の実家に帰っていて、その後8月には旦那方の本家に行かねばならぬのでなんか、まさに時間が無くなってきた感じですねねね・・・頑張ります。頑張らねば。


 ちなみにタッジーマッジーはハーブで作った小さなお守りの花束のことで。時代によって、ノーズゲイとかヴィクトリアン・ポージーとか呼び名があるようですが、タッジーマッジーが一番可愛いよ・・・ね!(笑)
 花言葉に思いを束ねて相手に渡すわけですが、ミルドの場合は花言葉までわかってないだろうなぁ・・・。



+++++ +++++ +++++ +++++

本当ならマメに手紙でも書くよ、と言ってやりたかったけど。
そういうタチじゃないのは自分が一番良く知っている。
新しい町に着いたら、ハガキを出すよ、とだけ約束した。
それだけでも随分嬉しそうな顔をしていたっけな。

旅に出る時、お守り代わりにとくれた小さな花束についていたリボン。
それを剣の柄に巻きつけたからか、剣を持つ度、俺の守るものは何だろうと考える。
あぁ、だけどこれも、随分擦り切れてきたな。

そろそろ顔を見に帰ろうか。

手紙は書けないけどさ、旅のこと、会ったら話すよ。
何せ忘れられないぐらい、強烈な出来事ばっかりだからな。


心配させてばっかりで悪いと思ってる。
でも、ソフィアが心配するから。
だから俺は無事でいられる、帰れるんだ。

いつかお互いずっと笑っていられるように。

それが一番の、お守りだよな



らぶっぽい? << ORPG関連メニュー >>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター