忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒースとエルムラフ設定図。
ヒースとエルム

双子のジャグラーも捨てがたかったですが、結局 全く別の存在になりました。

先日も言ったのですが、もともと妖精族にしたかったので、ここぞとばかりにイースター設定にのっかってみました。でもイースターというイベントそのものはこの世界にはないだろうということで、卵だけが絡んでる感じです。
ちなみに、ジャグリングボールは卵じゃないです(笑)

ヒースのデザインがなんだかんだで本家のルークに似てしまったのは反省点です・・・あぁぁ。でも喋り方と性格はどちらかというとディオンです。より皮肉屋ですが。
わかる人にしかわからない。すみません。



えーと、妖精と精霊。
私は、妖精は意識ある生物の精、精霊はその他万物の精、ぐらいの認識しかないので、そこらの違いについてあまり深くつっこまれるとゴメンナサイしかできません・・・;


私が本家で描いてるサーカス団の話とクロスオーバーできないかなぁ・・・と思った上でのこんな設定になりました。本家のサーカス団は精霊・妖精なので・・・でも精霊界とまで言い出すと複雑になりそうだから、そういう別世界はナシにしてます。

別に妖精・精霊が普通に居ておかしくない世界だと思っているのでいいかな!と。(そういえば、この企画を開始した当初。真っ先にエルフは出てくるだろう・・・と思っていたのでちょっと意外)


妖精と精霊は卵から孵る(全部とは言わないですが)。エルムはその卵を生み出す役目です。
だけど 生み出された卵は別にそのままだと何も起きないので、魔力や心にあてる・・・と。

一応現在考えている設定では
-----------------------------------
満月の晩、エルムがタマゴを生み出す。
ずっと肌身離さず持ち歩くことでタマゴの色や形・模様などが変化していく。魔力の高いものに預けると精霊が生まれ、魔力の低い又は無いものに預けると妖精が生まれる。 どちらの場合も、能力・属性ともに、孵したものの影響を強く受けている(時に例外もある)。
そうして孵った精霊達は、孵した本人が召喚士でなくとも、戦闘中に呼び出すことができる。
-----------------------------------
こんな感じで。
説明が下手すぎて、イメージが伝えられない・・・ガク。


とにかくエルムの設定はまた別に投稿しようと思っています。整理しなくては。
あの時は時間がなくて、一人のバストアップだけでいっぱいいっぱいだったのです・・・;


うさぎ << ORPG関連メニュー >> I Do Believe In Fairies.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター