忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月末には休止しているキャラ登録も復活させます。
その後は8月末まで、できる限りキャラ登録の停止はしない方向でやっていきたいです。どうやら勢いが衰えることはなさそうなので・・・。
考えてみれば「世界」だったら100人でも多いってことはないですよね・・・(笑) 某本でもないわけだし・・・。


それと同時に世界観・モンスター板を設置します。
世界観は、基本は村や町の情報(名前/規模/気候/特性 etc)
大きくても国や島の固有の情報ということで。
世界に関わるものに関してはここでは求めない方向です。

モンスターも同様に。
基本は雑魚というか・・・人格みたいなものを持たないタイプを募集です。所謂 量産型というか・・・
人型でなくても人格があったり、ストーリーに関わるようなタイプはキャラとして投稿して下さい。

”全体のラスボス”はどちらでも募集はないです。
・・・つまり”ラスト”という呼び方は、この企画には相応しくない(個々のキャラそれぞれが 違うラストを目指してる)というのもあり。
魔王でさえもORPGのラスボスではない、ということですね・・・。
でも”誰かの最後の敵”という意味では存在します。

あれ、大丈夫かな。上の日本語伝わるかな・・・。



さらに同時に、サイトも改装予定です。
世界板の投稿ルールをちゃんと書くのにも加えて、現存のルールも少し修正したいので・・・。
内容を変更するというよりは、分かり易く誤解の無いようにする、という意味で、ですが。


企画として大きくなってくると、どうしても、後から参入される方に不親切になってしまって閉鎖的な空間になってしまうので。
全てとは言わずとも、少しはその部分を開ければいいなと。

せめてサイトやナビゲーションは浅く・分かり易く。
というのが サイトデザインの拘りです。
見目のオシャレさよりも、ユーザビリティー重視・・・ってことかな。

気にしない方は気にしないんでしょうが。
企画には誰でも、深くも・浅く気軽にも関われるように・・・は今までと同じで。


この企画(本部の、というべきか)の運営が8月末までということも明記しないといけませんね。11月以降の予定は未定ですが。
あと2ヶ月しかないじゃないか・・・月日がたつのは早すぎる。


職業のカテゴリについて << ORPG関連メニュー >> 雑記
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター