忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドニア国のターナカさん。2Pカラー・・・?
TNK
・・・みえさん。本当すみません。でもきっとアドニアにもどこかに住んでいる筈ですよね。
ちなみに私は滝口順平さん声がターナカさんで再生されます・・・(笑)




ところで樟は一体何を食べたんだ?、というぐらいにテンションが高くなってますね。いろいろと。
創作ができると調子よいです(笑)


改装についてもメッセージやコメント有難うございました。好評のようでよかったです!
ほとんどインデックスメニューの配置しか弄ってませんが、印象は変わったかな。
でも一時期、ブラウザFFとかで見るとフレームのメニューが表示されない現象になっておりました。チェックしていて気づいて、あわてて修正しましたが。気付いたFFユーザーさんはびっくりしただろうなぁ・・・すいません。
基本WinIE6とWinFFでしかチェックできていないので、他ブラウザの方は特に・・・閲覧に不具合あればご連絡下さい。だけど ちょっとのズレは愛嬌ということで・・・!(コラ)



精霊・妖精たちが卵から孵るという設定、なにやらリンクできそうで嬉しいです・・・!

ピーターパンのはケンジントン公園の話ですよね。ティンクは登場しないけれど、妖精は沢山出て来ますねそういえば。
「この世に初めて生まれてきた赤ん坊が、初めて笑ったとき、その笑いがこなごなに割れて、何百万という細かいものになってそれがすっかり跳ね回ってゆきました。それが妖精の始まりでした。」と引用。手元にあったので・・・(笑)

これだと妖精は役に立つことを決してしない、とまで言ってます。
だからヒースも不真面目な性格なのかも・・・表向きは友好的だけど、本心からは懐きにくい。

人間の力で孵った場合でも、妖精は孵してくれた人間が居なくなったら(亡くなったら)、自由になったと喜んでさっさとどこか行ってしまうイメージです。
逆に精霊は、自分を孵してくれた人間が居なくなっても 人間自体が好きになったりしていて人との付き合いを止めないような。それに精霊は孵った後も、存在する為には魔力などの供給が必要なのかなぁ・・・とか。それは時に自然の力でもいいのだけれど。


ちなみにヒースは妖精的性格だから、人間に直接卵を渡すことはあまりなさそうです。こっそり周辺に隠す。やっぱり赤ん坊の周辺に隠すのが好きだけど、そうでなくても魔力とか高い人間を見つけたらこっそり。
そして人間が居なくても、それこそ森の中の鳥の巣の中とかでも隠します。 とても大雑把で後のことはあまり考えていないようです。
エルム自身はは卵を生み出せても、自分では運べないのでヒースまかせ。

そんなわけで、卵を貰った本人も知らないうちに生まれていたりして。妖精の場合は、見つからないのをいいことにそのまま逃げてしまうだろうなぁ・・・。


余談ですが、ヒースやエルムの名前の由来は、西洋ファンタジー小説を読んでいると良く出てくるあの単語です。そのままです。

ヒース[heath]:荒地なんかに生えてる低木の総称。
エルム[elm]:ニレ科の高木の総称。

だからエルムは木の精霊なんです。ヒースはウサギだけど、対なる存在だから・・・で。
エルムという名前はエラムさんと被ってしまうんで悩んだのですが。メルさんという呼び名もできて、活動範囲もそんなに被らないだろうし・・・でいいかな・・・とか。ややこしかったら申し訳ないです。

本来エルムは拠り所となる木からは離れられないタイプだったのですが。
いろいろあって、ヒースの体に入って一緒に移動できるようになりました。
だが今度はそれ故にちょっと力が弱くなって昼間は出てこられないという・・・。

どちらにしても、ヒースにはエルムは抱きしめられない。唯一エルムが実体を得るときは、ヒースの体を借りているときですし。
ここでまたもピーターパンの言葉を借りるなら、妖精の結婚はお互いの腕の中に飛び込みあうこと、らしいので。ヒースがエルムを抱きしめたい、って思っているのは 結婚したいからかも知れないなぁ・・・(笑)

身内キャラ同士のラブフラグですみません。実るとは限らないけど;



ラブフラグ・・・ミルドもしっかり立たせてあげたいなぁ・・・あは。
イラストや小話とかもいろいろ書きたいと思いつつ長くなってしまったので今日は了。



ヒースとエルム << ORPG関連メニュー >> エセどっと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター