忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】ミルド

プロフィール
名前:ミルド・イーリア(♂・17歳)
種族:人間
職業:剣士
武器:両手持ちの長剣
魔力:無し
長所:素早さが非常に高く、攻撃力・守備力も高い
短所:魔法戦・長距離戦に弱い
口調:(一人称)俺 (二人称)あんた・お前 (三人称)あいつ (敬語)あまり使わない。目上には偶に体育会系敬語

攻撃力:7 / 防御力:7 / 速さ:8 / ラック:5 / 賢さ:5 / 魔力:0

生い立ち
山奥の小さな村に生まれるが、まだミルド自身が小さい頃に魔物の襲撃により 村は壊滅。
本人は逃げ出して難を逃れたが、そんな自分の弱さが許せず強くなることを誓う。現在は、魔物退治などを引き受けながら 旅をしている。
誤解されることもあるが、彼は復讐をしたいと思ったことはない。
特徴
戦的で、強そうな相手を見ると勝負を申し込みたがる。自分の力を知り、弱い部分は克服する為。
怒りっぽいところもあるが、女子供には甘い。 自分より弱いものは守る対象だと思っている。
一緒に旅をする仲間を探している。
イベント
仲間イベント
男性キャラがパーティに居る際に話しかけると 勝負を申し込んでくる。
勝負を受けパーティが勝てば「あんた強いな。俺もあんたみたいに強くなりたいんだ。一緒につれってってくれ!」となり、負けても「なんだよそんなんじゃ冒険もできないぜ!仲間になってやろうか?」 と聞かれるので 仲間になって!と言えば仲間になる
一度断っても、出会った際に再び同じことをすれば仲間になる。
【ORPG】ミルド全身



<< ORPG関連メニュー  >> ターナカ詳細



企画の一番最初に投稿例の意味も含めて投入したキャラクターです。

一番最初のキャラクターだし、管理人キャラだし、そもそもどういう風に企画が転がっていくか分からないし・・・ということで、RPG的に個性を主張しすぎない程度に当たり障りのない設定にしようと思って、中学生くらいのときに描いた小説の主人公からひっぱってきました。

バックボーン的には「あぁ、まぁ、良くあるよねー」という感想を持たれるキャラかと。(突き詰めて考えるとちょっと悲惨な部分もあるので、本人はそんな言葉で片付けられたくないでしょうが)


こういう企画の場合、他者にキャラを弄って貰うのも目的の一つ・・・というところもあるので。 最初はあんまり個性強くなくていいかな・・・と。 強いほうが話しが転がるのは確かなんですが、そういうのは他の参加者様にまかせましょう!と思ったわけで。最初のキャラなんて、無難な方が組み合わせるに楽だろうしね。

強過ぎず、弱くもなく。ある程度パートナーとしては使えるステータスだけど、決定打はなし。特徴も、あるようで無し。
ミルドの最初の存在理由は、他の参加者キャラの引き立て役(笑)
服装は過去設定のはあまりにもアレだったので一応のリメイクが施されたものの、やっぱり色も形もダサいままという・・・。

そんなわけで、一種の使い捨て感覚で投入されておりました、ミルド(酷い作者)
性格は(運がよければ)弄られていくうちに後付けでなんかできてくれるかもなぁ・・・と思っていたんですが。気が付いたら不幸キャラでツッコミ役・・・という性格付けがされたようです(笑)

やっぱり君はそんな星回りだったんだよ!と笑ってしまいますが。
使い捨てにならずに彼がちゃんと立場を得られたことは、素直に嬉しく思います。


主催者としては管理もちゃんとしなきゃというのもありますし、いろいろやることも考えることも多いんで。遊んでいる場合じゃないだろ、管理しろお前!と突っ込まれても仕方ないんですが・・・;
やっぱりね、企画立てたからには私も一緒にRPG世界で遊びたい!というのが一番にあるので。
動かしてもらえたら嬉しいし、自分でも沢山動かしてあげたいと思います。

だからまぁ・・・たまに更新作業遅らせて、樟が遊んでいるのを見かけたりしても責めないでやって下さると嬉しいです・・・・・・あは。



<< ORPG関連メニュー  >> ターナカ詳細
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター