忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】ターナカ

プロフィール
名前:ターナカ(♂・長生き)
種族:人間
口調: (一人称)ワシ (二人称)お前さん (特徴)のんびりゆったりしたおじいさんしゃべり
特徴
旅をしていると良く見る顔のおじいさん。ターナカは姓。
とてものんびりした健康的なおじいさん。 最近のことは直ぐに忘れてしまうが、やたら昔のことと、家系図はしっかり覚えていたりする。しかし基本は冒険には特に意味の無い思い出話ばかりで、うっかり話しかけるととても長い話しをずっと聞かされる羽目になる。

一つ前の町にいたと思ったら、次の町にも居たりする。
実は一族がみんな大家族。そして子供のときはどうあれ、ターナカ家の血を継いでいるものは老後はみんなほとんど同じ顔・体型になってしまう。 だから別の町であれば、同じ顔でも違うターナカさん。 他者には見分けは全くつかなくても、一族の者達は見分けもつけられる。一族の者達曰く、同じ顔は一人とて居ない、らしい。
一族の半数以上が、農家や牧場を営んで生活している。ターナカ家の牛乳や野菜はとても美味しいらしい。
イベント
会話イベント
どこかの町のターナカさんに会ってから、また別の町でターナカさんに会う。
「あれ、隣町にもいましたよね?と 聞くと、「おお、それはワシの母親の2番目の姉の3番目の息子のサウローじゃ!」とかターナカ家の誰かを教えてくれる。そしてその後、その人物との思い出話を話し始める。長い。

途中で無視して話をきりあげることもできるが、最後まで聞いていると「ターナカ家の牛乳」をくれる(効果:体力回復)。
その後も偶に話しかけ、いつも最後まで話しを聞いてあげると偶に「お前さんは本当に良い子じゃのう」といって、少しだけお小遣いをくれる。ちなみに、ターナカさんにとっては(外見年齢)50歳以下はみんな”良い子”になってしまう。

また、何度も途中で話を無視していると 偶に「お前さんは本当に落ち着きが無いのう!」と説教が始まる。 そうなると逃げることはできず、いつもの話しより長い説教を最後まで聞かされることになる。



ミルド詳細 << ORPG関連メニュー >>



おじいさんです。
おじいさんキャラです。
別にそれ以上は言うことなし、という感じですけれど(笑)

こういう企画の投稿傾向は、ある時期まではどどーーっと、強くて格好良いメインキャラが多く投稿されて。 それが段々落ち着いてきたところで、サブだとかお遊びキャラが増えてくる・・・というものだと思います。(募集キャラなども、その頃に初めてリストが消化されていく・・・みたいな)
多くの人が最初は自分のキャラを投入してから・・・だと思うので。

バランスが悪いと思うのは最初のうちで、長期的にスパンをおくことで自然にバランスがとれてくるもんなんですよね。 だから別に、何かが偏っても このまま 流れに任せておけば大丈夫かなぁ・・・と、思ってはいたのですが。

でもやっぱり年齢層の低さが気になっていたのと、指摘をちょこちょこ頂いたのと、なんだかむずむずと描きたいものが思い浮かんだのとで、先陣を切って投稿致しました。
何の変哲も無い(!?)村人役おじいさんキャラです。

別名を、使いまわしグラフィックキャラ(笑)

実は使いまわしかと思ったら、本当に一族そっくりさんだったんだぜ-!というオチをつけてみました(笑)
牧場や農家も経営していて、これで食料事情もちょこっと解決!みたいな。農民とか大事。農民ばかにしちゃダメ。

ちなみにこのターナカ一族。女性陣も同じ顔になります(笑)
でも禿げはしない。女性陣の髪形は割と多彩・・・らしい。

しかし同じ顔に囲まれて、入り婿 入り嫁はなんとなく居辛いものがあるでしょうねぇ・・・;

とりあえず全くストーリーに関係のない話を喋る、冒険にはあまり必要がない、だけど世界には必要な一族!というイメージでした(笑)

そんなわけで変哲はないはずだったんですが、気が付けば召喚獣じゃないかとか、実はラスボスじゃないかとか、いろんな噂が飛び交うキャラ(達)になってきました(笑)
勿論、冗談なわけですが、ギャグで許されるならそんなのもいいよね!と思う今日この頃(よくないよ)



ミルド詳細 << ORPG関連メニュー >>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター