忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルド
落書き以下、イメージ絵
山があって、港があって、みたいな・・・。


ミルドは”本当に強く”はない、だろうなと。
彼の意思が甘いからか弱いからか知りませんが。
だけど、例えバカにされて腹はたっても、本人が自分の信念を曲げることはないですが。

アンケートでもポロっと出たのでああそうか・・・と私自身が思ったわけですが、ミルドはそもそも旅に出たり強くなりたいとは考えていなかったわけで。
彼にとっては地味でも平凡でも、村でのそのままの生活が続いていればそれで満足で幸せだったと思います。

それが出来なかったから戦うしかなくなったというか。

襲撃から逃れて辿り着いた先(これがリタさん達の住む町ということになってます)でも彼の望むような平凡な生活は可能だったわけですが。
一度 平凡が壊されたことによる悔しさがあり、不安があり。

ならば旅に出よう、強くなろう・・・という思考が単純なところですが。
彼にはもともと素質がなかったというイメージです。

だからいくつかのギルドで適正試験をうけて皆切り捨てられたというか。
適正試験なんて有るのか?とも思いますが、あるんじゃないかなぁ・・・と勝手に・・・。別に資格をとる、とか受けなきゃいけない、というものでもなくて。試す場所ということで。
その日ギルドに居る誰かが、簡単に実技の相手をする・・・という。

迷うぐらいなら踏み込むな・・・という、中途半端モノを諦めさせる為のシステムかも知れません。それでミルドも落とされるという。
魔法とかは本気で素質が無いんですけれどね。

でもそれで、ちょっと自棄になって喧嘩売るという感じです。一番最初の挑戦は。
私の中では勝手に、一番最初にヴェイタさんに挑んだことになってます(妄想が) 一人で自分の村に帰ろうとして、その道中で。町の近くだから、帰るところでたまたま すれ違ったと・・・。

まぁ、その頃は剣もつかえないので勝てるわけがありませんが・・・ちょっとだけ面倒見て貰って。


ちなみにミルドは勝負を挑みたがるという設定ですが、私個人のイメージでは挑んでおきつつ、殆どの場合で負けていると思います。時にはカモられて、瀕死になったりもしつつ。
実際のところ、田舎モノでガキで甘ちゃんなので、仕方ないかと。ですが、そうやって打たれて強くなれる分は強くなれば言いと思います。


彼は最終的には自分の村に帰ると思います・・・何も残ってないけど、また最初からやり直して。
すっぱり冒険者やめて、彼の望んでいた生活をすると思う。
ソフィアちゃんはついてきてくれるだろうか・・・・・・(笑)
プロポーズ(!?)は、苦労させると思うけど一緒に帰ろう・・・とか。

いいじゃないか、普通に平凡に終わって。



時間がないので、だらっと垂れ流しで失礼しました・・・。


ミルド関連メモ << ORPG関連メニュー >> 素質とかの話

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター