忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】機能性
ミルド
コレを載せても恥をさらすだけで何も面白いことはないですね・・・学園モノでブレザーかと思えば普通(?)にスーツです。住んでる環境を考慮して、南イタリア式(多分) 
中間管理職ですね・・・・・・
手足が太いので、スーツ合わせるのは苦労するでしょうな彼は。
と、時たま スーツハァハァとか、本来の領分(!?)を交えてさらにテンションを上げています。どぼん。



さて、ORPG世界観に戻って。
腕より長い剣はどうやって鞘から引き抜くのだろう。
普通に引っ張っても抜けないですよね。

ミルドの場合をちょっと考えていたのだけれど、鞘の上部は固定されてなくてぷらんと簡単に下方に向けられるようになっていて(普段は歩きにくそうだが)、ベルトもちょっと伸びる。
だから右手で剣を抜きながら 同時に左手で鞘の中腹辺りを引っ張って・・・勢いで引き抜くって感じかな、と。
引き抜くときも両手を使う。
それでもあの長さだと ギリギリな気がしますが・・・;

ちなみにキャラ紹介の全身図では剣が透けてて柄もつるっとしてますが、あれは剣を真面目に描かなかっただけの話で、実際は普通の剣だと思われます。剣のデザインとか全く考えられない・・・・・・依頼したいぐらいだ。

剣といえば、先日格好よく戦闘シーンなミルドを描いて下さっていたことへの御礼が抜けていました。
有難うございました!
なんだか真面目で格好よいとミルドじゃないみたいですよね(笑)
いやいや、戦闘シーンぽくて嬉しいです。



そういえば、帰る時にはソフィアちゃんがついてきてくれるとのことでv
最近いろいろ勝手に妄想してます、すみません。 (あやや、お体 お大事になさって下さい・・・!!)

わーなんだろう、なんか冒険通り越して既に幸せな未来が約束されてるようなもんではないですか!?ミルドめ!(笑)
魔物なんかのこともあるし、思い出から考えても苦しい場所かも知れないですが、それでも一緒なら頑張れるとか、絶対守り通すからとかそんな約束をしたいです。若いね。
少女漫画的展開だったら、ここで第三者のライバルが出てきて引っ掻き回されるところですが・・・(笑) まさか アサo・・・げほげほ。

多分、村の再建とかそこまでできるとは考えてないと思いますけれども。
また自分達で家を建てて、畑を作って、家畜を飼って・・・で暮らすだけじゃないでしょうか。
もしかして他にも生き残りが居たり、誰かが住みたいといえば、また小さな村になるだろうというだけのことで・・・。

童話に出てくるような、きこり夫婦みたいになりそうですね・・・。子沢山 な未来が想像出来ますよ、私は(笑)
まぁ、グラ○ディア3みたいなオチはないだろうなと呟いてみる。
青髪の主人公と、金髪のヒロインの子供が緑髪だったという・・・・・・髪色ってそうなの?(笑)

まぁ、それは先の話なんで、今そんなに妄想しても なんですけれど;
それよりも今を考えなくてはな・・・!



あ、世界観・モンスター板の設置は、とりあえずアンケートが終了してからを考えております。
世界観は最初は私が、有る程度の外枠を考えておいた方がよさそうかな・・・大まかな地図とか。(しかし穴抜けだらけにはする)

後でちょっと考えてる概要とか。
とりあえず夕飯を作らないと まずい時間になっているので一端 退出。



素質とかの話し << ORPG関連メニュー >> うさぎ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター