忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】せかい
東北にお住まいの皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか。
地震だとか地域に関わらず、皆様がご無事でお元気なことを祈ってます。

さて。


昨夜はちょっとだけチャットに参加したのですが。やっぱり私はチャットに参加しない方がよさそうだなー、と後から反省しました;;
ペンタブもマウスも絵茶ではつかえない今ですし・・・昨日は触れてもいない・・・。

ごめんなさい、本当;;
キャラ交流したいと思って入ったのに世界観とかそっちの話をひっぱって終わってしまいました。言いながら、自分でもイライラしていたので言葉使いとかも本当配慮できなくてアレで・・・;;あとから思い出して申し訳なく思います。
そういう部分を含めて不快に思わせた方々には本当に申し訳ない・・・。


で、やっぱり全体としての世界観はいらなさそうだな・・・と思いました。
パーツとしてはあった方が良さそうですが。
交流を深めること、創作として無限の世界であるということ・・・と考えると今のままの方がいいかな、という私見です。 窮屈とまでは言わないが、限定されることにいくらかストレスがあったので。


世界観やモンスターについても掲示板を新設して募集すると、一度言ったわけなのですが。
やっぱりもう少し考えさせてくださいませ。
この企画の趣旨を据えてどうするかちゃんと(投稿の)ルールを考えます。


まぁ、これはみんなで作る世界であり。
基本的には、出てくる案を拒まず受け取り。
最初から決まっているものは一つもなくて。
だからどんな形でも良くて。


パズルですね。
ピースの形を決めるのは皆さんで。
時に形が変わって外れたりまたくっついたり。

ただそこに外枠だけは ずっと存在しないです。



えーと、でもよく質問であるのですが。
キャラもモンスターも町や国も、サイトに登録されていないから登場させたら駄目・・・・・・なんてことはないですからね!全然!
どうぞお好きに設定考えて下さいませ。
企画は持ち込まれた文化を受け入れます。


ただ、共有する為に登録というシステムがあるだけで。
サイトに登録(投稿)されて公に誰とでも共有できるものになるので。

でもそれが他人の思想を束縛しないものであればいいと思うだけなので。だからパーツはいいんですが、全体は・・・というところです。


個人的には自分のフィールドで発信する私信は、交流とはちょっと違うと思っているのでそこは除外です。それってとっても一方的に見えて違和感があるんですよね;


雑記 << ORPG関連メニュー >> オリキャラRPG世界観アンケート
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター