忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ORPG】機能性
ミルド
コレを載せても恥をさらすだけで何も面白いことはないですね・・・学園モノでブレザーかと思えば普通(?)にスーツです。住んでる環境を考慮して、南イタリア式(多分) 
中間管理職ですね・・・・・・
手足が太いので、スーツ合わせるのは苦労するでしょうな彼は。
と、時たま スーツハァハァとか、本来の領分(!?)を交えてさらにテンションを上げています。どぼん。



さて、ORPG世界観に戻って。
腕より長い剣はどうやって鞘から引き抜くのだろう。
普通に引っ張っても抜けないですよね。

ミルドの場合をちょっと考えていたのだけれど、鞘の上部は固定されてなくてぷらんと簡単に下方に向けられるようになっていて(普段は歩きにくそうだが)、ベルトもちょっと伸びる。
だから右手で剣を抜きながら 同時に左手で鞘の中腹辺りを引っ張って・・・勢いで引き抜くって感じかな、と。
引き抜くときも両手を使う。
それでもあの長さだと ギリギリな気がしますが・・・;

ちなみにキャラ紹介の全身図では剣が透けてて柄もつるっとしてますが、あれは剣を真面目に描かなかっただけの話で、実際は普通の剣だと思われます。剣のデザインとか全く考えられない・・・・・・依頼したいぐらいだ。

剣といえば、先日格好よく戦闘シーンなミルドを描いて下さっていたことへの御礼が抜けていました。
有難うございました!
なんだか真面目で格好よいとミルドじゃないみたいですよね(笑)
いやいや、戦闘シーンぽくて嬉しいです。



そういえば、帰る時にはソフィアちゃんがついてきてくれるとのことでv
最近いろいろ勝手に妄想してます、すみません。 (あやや、お体 お大事になさって下さい・・・!!)

わーなんだろう、なんか冒険通り越して既に幸せな未来が約束されてるようなもんではないですか!?ミルドめ!(笑)
魔物なんかのこともあるし、思い出から考えても苦しい場所かも知れないですが、それでも一緒なら頑張れるとか、絶対守り通すからとかそんな約束をしたいです。若いね。
少女漫画的展開だったら、ここで第三者のライバルが出てきて引っ掻き回されるところですが・・・(笑) まさか アサo・・・げほげほ。

多分、村の再建とかそこまでできるとは考えてないと思いますけれども。
また自分達で家を建てて、畑を作って、家畜を飼って・・・で暮らすだけじゃないでしょうか。
もしかして他にも生き残りが居たり、誰かが住みたいといえば、また小さな村になるだろうというだけのことで・・・。

童話に出てくるような、きこり夫婦みたいになりそうですね・・・。子沢山 な未来が想像出来ますよ、私は(笑)
まぁ、グラ○ディア3みたいなオチはないだろうなと呟いてみる。
青髪の主人公と、金髪のヒロインの子供が緑髪だったという・・・・・・髪色ってそうなの?(笑)

まぁ、それは先の話なんで、今そんなに妄想しても なんですけれど;
それよりも今を考えなくてはな・・・!



あ、世界観・モンスター板の設置は、とりあえずアンケートが終了してからを考えております。
世界観は最初は私が、有る程度の外枠を考えておいた方がよさそうかな・・・大まかな地図とか。(しかし穴抜けだらけにはする)

後でちょっと考えてる概要とか。
とりあえず夕飯を作らないと まずい時間になっているので一端 退出。



素質とかの話し << ORPG関連メニュー >> うさぎ
PR
【ORPG】雑記
伊豆に行ってました。
慣れない物食べたりしてたからか、現在は胃がギリギリ痛いです。はは・・・。

しかし・・・地名で某方を思い出し、お土産を見ていたら干物が並んでいて伯爵を思い出し、入り江と船を見ては町と某民間商船を思い出し、バラ園でのお花やさんだのお菓子だとか、ネコの博物館だとか、なんだか常にORPGを思うような旅でした・・・(笑)
別に普通の風景なんだけれども、創作脳とは厄介ですね。
ひものプリクラとろうかとまで思った。いろんな意味で痛いのでやめましたが・・・。

最近は夢までORPGネタばかりです。とは言っても、夢の中でも私は管理人で更新作業してるだけなんですが・・・。
どうせならORPG世界で旅をしている夢をみたい!
名前が決まったら、もしかしたら冒険してる夢もみれるかもなぁ・・・とか。

アンケートは投票数が並んでしまったらどうしようとか思っていたけれども、今のままなら大丈夫そうですね。


あと、えーと、フォームから15の質問に回答して下さった分はプロフィールから参照できるようにリンク貼りました。
抜けてたりリンクミスしてたりしたら教えてください。ブログ回答してくださってた分はまた後でアドレス拾いに伺おうと思います。


しかしなんかもう、あっちもこっちもと付け足しているうちに、どんどんゴチャゴチャしていってますね。
なおしたーい。
まぁ、当分は更新優先します。


あぁ折角、今日は子供が寝付くのが早かったと喜んでたのに、胃が痛すぎてもう思考停止しそう。世界観のまとめとかするする、言っていて全然やっとらんやんけ。
だけどすみませんが、また後日。


それは進展と呼べるだろうか << ORPG関連メニュー >> せかい
【ORPG】せかい
東北にお住まいの皆さん、地震は大丈夫だったでしょうか。
地震だとか地域に関わらず、皆様がご無事でお元気なことを祈ってます。

さて。


昨夜はちょっとだけチャットに参加したのですが。やっぱり私はチャットに参加しない方がよさそうだなー、と後から反省しました;;
ペンタブもマウスも絵茶ではつかえない今ですし・・・昨日は触れてもいない・・・。

ごめんなさい、本当;;
キャラ交流したいと思って入ったのに世界観とかそっちの話をひっぱって終わってしまいました。言いながら、自分でもイライラしていたので言葉使いとかも本当配慮できなくてアレで・・・;;あとから思い出して申し訳なく思います。
そういう部分を含めて不快に思わせた方々には本当に申し訳ない・・・。


で、やっぱり全体としての世界観はいらなさそうだな・・・と思いました。
パーツとしてはあった方が良さそうですが。
交流を深めること、創作として無限の世界であるということ・・・と考えると今のままの方がいいかな、という私見です。 窮屈とまでは言わないが、限定されることにいくらかストレスがあったので。


世界観やモンスターについても掲示板を新設して募集すると、一度言ったわけなのですが。
やっぱりもう少し考えさせてくださいませ。
この企画の趣旨を据えてどうするかちゃんと(投稿の)ルールを考えます。


まぁ、これはみんなで作る世界であり。
基本的には、出てくる案を拒まず受け取り。
最初から決まっているものは一つもなくて。
だからどんな形でも良くて。


パズルですね。
ピースの形を決めるのは皆さんで。
時に形が変わって外れたりまたくっついたり。

ただそこに外枠だけは ずっと存在しないです。



えーと、でもよく質問であるのですが。
キャラもモンスターも町や国も、サイトに登録されていないから登場させたら駄目・・・・・・なんてことはないですからね!全然!
どうぞお好きに設定考えて下さいませ。
企画は持ち込まれた文化を受け入れます。


ただ、共有する為に登録というシステムがあるだけで。
サイトに登録(投稿)されて公に誰とでも共有できるものになるので。

でもそれが他人の思想を束縛しないものであればいいと思うだけなので。だからパーツはいいんですが、全体は・・・というところです。


個人的には自分のフィールドで発信する私信は、交流とはちょっと違うと思っているのでそこは除外です。それってとっても一方的に見えて違和感があるんですよね;


雑記 << ORPG関連メニュー >> オリキャラRPG世界観アンケート
投票実施期間 6/1 ~ 6/15

メイン大陸名:ウィンクルム
メイン通貨名:ゲルト

に正式に決定いたします。
案、及び投票にご協力して下さった皆様有難うございました。

メインの名前にはなりませんでしたが、2位以降の名前も他の大陸や国の通貨として登場可能だと思っております。
もしもそちらに対しても案がありましたがお寄せ下さいませ。


メイン大陸名(世界名) アンケート:総投票数25

1位 ウィンクルム(「絆」の意) 10票 / 40.0%
2位 エイレネ(平和の女神という意味) 5票 / 20.0%
3位 ミドルアース(真ん中だから) 4票 / 16.0%
4位 アイリーン 2票 / 8.0%
4位 アトラス(ギリシャ神話に出てくる世界を支えた巨人の名) 2票 / 8.0%
6位 グランドアース 1票 / 4.0%
6位 グランドパンゲア 1票 / 4.0%


共通通貨名アンケート:総投票数21

1位 ゲルト(G/Geld) 10票 / 47.6%
2位 トンク(TNK) 7票 / 33.3%
3位 カロン(C) 3票 / 14.3%
4位 スピカ(Sp) 1票 / 4.8%



大陸名は絆・・・私がこんなこと言っちゃなんですが相応しい気がします!
いろんな絆がありますよ。できればその多くが深まる方向に進めばいいと思っております。

そして通貨表記は 定番のGになりますねv
個人的にはトンクにならなくて安心しました(笑)
素敵な名前を考えて下さった皆さん本当に有難うございました!!!

これで、大陸や通貨に関しては思う存分名前を叫ぶことができます(笑)
ウィンクルムの中心でゲルトを叫ぶ。
いや、それじゃ 金の亡者みたいじゃないか。

せかい << ORPG関連メニュー >> 休憩
【ORPG】休憩
本当に 申し訳ないですが、一度キャラ登録板を休止致します。
直ぐに再開できるように努めます しばしお待ちください。
レスをお待たせしている皆様にも非常に申し訳なく・・・。

あ、交流板は通常営業です(笑)


なんだか回ってません感が表に出てしまっていてね;
そんなことで皆様に気を使わせたくはないのですが、本当。
自由にやってくださって構いませんから・・・!
縁の下で見えないけど力ある、格好良い管理人になることを目標にします。

駄目なことばっかり再認識してしまった。
そんな誕生日でした;;


とりあえず、キャラ板も世界観(モンスター板)も両立できるようにはしたいと思ってます・・・。むん。
返信とかもしたいのですが、また後日・・・!


世界観アンケート結果 << ORPG関連メニュー >> 職業のカテゴリについて
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター