忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【人間達】
● クレス(Cress)
貴族生まれ。 家族構成は父・母・兄。
但し、病弱だった故に本家からは離れ、10人の使用人達と療養地暮らしだった。
自分の道を作るため、17歳で家を出る。父親には勘当された。

25歳のときに、16歳のセレネと出会い、結婚。その後 セレネとの間に5人の子供を儲ける。
43歳のとき仕事で体調を崩し、家族に看取られながら生涯を終えた。

● セレネ(Selene)
中流階級生まれ。 9歳の年の差のあるクレスと結婚。
クレスに先立たれた後は絵本・童話作家として活躍し、5人の子供達を育て上げた。

● アリス(Alice)
クレスとセレネの長女、ベアトリスの娘。 家族構成は母・姉。
お話と空想が大好きな少女。 穏やかなようでいて、意外と自分の意見ははっきり言う。
家柄について厳しい母親が苦手で、姉と祖母(セレネ)のことが大好き。
寝る前には お話をねだる。

● クレスと一緒に暮らしていた使用人達。
フットマン(2)、シェフ、ホールボーイ(2)、御者、グルーム、ガーデナー(2)、ドクター(家庭教師)。
別邸が大きいとは言えクレスと一緒に暮らしていた使用人は10人。一人の主人に仕えるにしては多いと言える。
クレスに不自由させないようにと気遣いだったのかも知れない。


【星屑達】 クレスの記憶から生み出された、夢達。
● お父様
他の星屑達に、お父様と呼ばれる少年。
時に敬われ、時に蔑まれ、同等の扱いを受けることは少ない

● クリソベリル
"お父様"を敬愛している青年。
その他の物事に対しては無関心で無情。他の星屑達とも仲が悪い。

● デマントイド
"お父様"に忠誠を誓う青年。
お父様の為という目的は一緒だが、考え方が違う為にクリソベリルとは相容れない。

● フランクリン
● フロス & フェリ
● ボレオ
● ダイオプテーズ
● オーケン
● エオスフォル
● スピネル
● シェーライト



【兄弟達】
● ルーク
月の子供達、12人の中で一番最後に生み出された。本性は兎。
温厚で人懐こい性格。誰よりも兄達を大切に想っているし、兄弟達に大切にされている。 女性には惚れっぽく、直ぐに恋をするが実ったことは無い。
うさぎの耳を隠す為、人前ではトップハットに燕尾服という格好を崩さない。

● ベリル
12人兄弟の長男。本性は黒猫。
自称「眉目秀麗容姿端麗頭脳明晰冷静沈着絶対無敵」という自信家だが、実際に兄弟一の整った顔立ちと力を備えているので文句は言えない。周囲に女性の絶えない 教育的に少し問題の有りそうな人。
弟達を大切にする良い兄だが、ルークに対しては可愛がり過ぎとの話が多々。

● ディーン
次男。本性は犬。正義感の強い 体育会系。すぐにかっとなり易いが、その場で消化して根に持たないタイプ。
じっとしていること、頭を使うことと女性の扱いには弱いが、力は強く意外と手先も器用でメカに強い。ベリルの親友的補佐役。

● フランク
3男。本性は蛙。外見だけなら兄弟の最年長。歩く辞書。見かけによらず、動きは機敏で実は拳法の使い手だったりする。
子供が好きで、また懐かれる為、よく一緒に遊んでいる。

● フロス & フェリ
4男・5男。本性は狐。双子。悪戯が大好きで 落ち着きのない、見た目も精神年齢もお子様。
だけどこれでも、下に何人もの弟の居る兄であったりするわけで・・・それなりの自覚はある・・・らしい。
双子は常に一緒に行動している。 仲が良いという理由だけではなく、能力は2人一緒にいないと使えないらしい。 会話は時に意味不明だが、双子の間では通じている。

● ボレオ
6男。本性は熊。2m近い 大柄な体格と、それに見合った力を持つ。だが、気性は非常に穏やかで、趣味は料理。太い指で、細かい作業も器用にこなす。
哀れにも、双子の被害を一番受けている。

● ディオン
7男。本性は海豚。どんなにシリアスな場面でも軽口を忘れないお調子者。誰にでも親しげに話しかけ、時にはトラブルも起こすが基本は場のムードメーカー。
聡明で機転もきき、ルークの親友的相談役でもある。

● オクト
8男。本性は梟。回復・補助に特化した能力を持つ。夢の中だけでなく、医師免許も持っており医者としての能力も高い。
常に敬語で穏やかな雰囲気を醸しだしているが、実は兄弟一腹黒でマッド。

● エリオル
9男。本性は鷲。褐色肌に銀髪。つりあがった双眸を持ち、微笑むこともない無表情の為、良く知らない他人には怖がられてしまうタイプ。しかし、実はとても純真無垢で、優しい心の持ち主。 頭が弱いのは愛嬌。

● スピネル
10男。本性は蛇。御世辞にも友好的とは言えない態度で他人に接する、性格に難有りな兄弟の問題児。
冷酷な面を持ち、気に入らない人間を悪夢に叩き落とすこともある。

● シェル
11男。本性は羊。引込思案で臆病。人と接触すること、悪夢と対峙することに対しても非常に消極的で、変化のない平穏な生活が好き。
一度キレたら手がつけられないホド暴れまわる 傍迷惑な面を持つ。ある意味2重人格。


Top

PR
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター