忍者ブログ
RabbitHome作品 小説&ネタ公開・推敲ブログ(ネタバレ有)
[48]  [49]  [50]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんのおかげで、ORPGも随分大きな世界となってきました。
そんなわけで、そろそろ世界観に関しても決めてみたい詳細。
一応、今私があげられる範囲は以下です。


【01.投票を実施して一つに決定したいもの】
・共通(メイン)通貨
・世界全体の名前、もしくはメインとなっている大陸の名前

→ 投票ツールのレンタルor設置。項目がユーザーにも追加できるツールなら一つで賄える。
→ 投票用CGI取得済。現在設置調整中。(5/23)
 → ツール設置。名前候補の募集期間に突入。(5/25)


【02.今とは別の投稿板を作成して名前や詳細を募集したいもの】
・キャラの住んでいる村・町(作者さんに頼む?)
・冒険するダンジョンなど
・モンスター
・アイテム

→ 上の項目ほど優先度高?
→ 掲示板レンタル。オエビ。どの?(文字のみ可・続きから描く機能必須)(5/23)
 → 本館で現在未使用の おえびっと板を使用予定。ログ削除等対応中(5/25)
→ キャラ図鑑とは別に世界設定としての別リストの作成が必要(CGIにする?)(5/23)


【03.その他】
・15の質問回答ログにプロフィールからリンクを貼る
・募集キャラリスト 消化促進(依頼?)
・定期(お題)イベントの設定?
・キャラ図鑑のCGI化

→ 質問ログは、ブログで回答している方は許可をとってブログにリンクする?(5/23)
 → ブログはリンクさせて頂きます。お手数ですが、駄目な場合はご連絡下さい。(5/24)

→ 他、とりあえずは現状維持



無法地帯になっても管理に困る為、ある程度の制限は設けたいので。
これは確実に欲しい!、これは今は必要ない、という希望やご意見がありましたらコメントでもサイトの一言フォームからでもいいので 教えて下さいませ。
チャットで会えたらそのときでも。暫く自粛するかも知れませんが・・・。

いちどきに全てを運営・管理するのは難しいのでご意見全部に対応はできないと思いますが、ご協力お願いします・・・!!


掲示板はまたレンタルか・・・ちょっと どうしようかなぁ・・・。
既に本館関係で4つ、素材館で1つ、企画で2つ管理しているのでなんか飽和状態な気分になってますが・・・いいのかなぁ、これ・・・。


管理人雑記(5/22) << ORPG関連メニュー >> それは進展と呼べるだろうか

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
樟このみ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ファンタジーでメルヘンで
ほんわかで幸せで
たまにダークを摘んだり
生きるって素晴らしい

かわらないことは創作愛ってこと

管理人に何か言いたいことなどあれば
メールフォームをご利用下さい。
最新CM
[08/08 いつか]
[06/29 いつか]
最新TB
カウンター